英語が話せなくてもなんとかなる。ホーチミンで1,000円でジェルネイルができるおすすめ店。ローカル価格で丁寧かわいい!【Nizm nails】

こんにちは、ホーチミン歴4ヶ月のももこ(@sasakuremomoko)です。

今日はジェルネイルのお話。初めてベトナム・ホーチミンでネイルサロンに行ってきました!

今回行ったのはホーチミン1区にある「Nizm nails」。1,000円でジェルネイルができてとっても満足です。

Nizm nails GoogleMaps
(NizmBeautyRoomで検索)


🔖Nizm nailsを知ったのはこちらのブログがきっかけです
可愛いジェルネイルがめっちゃ安い!ローカル価格のおしゃれネイルサロン【NZIM】in ホーチミン


目次

言語

日本語が話せる方はいません。

英語に関してもあまり通じないです。お互いGoogle翻訳でなんとかなりました。

少し英語が話せる方もいるようです。

予約・受付


予約はせず平日の10時ごろ伺いました。

  • 予約はしていないことを伝えると、施術内容を聞かれました(Google翻訳で)
  • 「gel nail hand」と口頭で伝えて、手の甘皮処理を意味する「Cắt da, sửa móng tay」を指差ししました
  • 席に案内されます。ネイリストさんにもう一度、ハンドのジェルネイルと甘皮処理がしたいと伝えて、希望のデザインを見せました

施術

店内は日本のネイルサロンのように整理整頓されている感じはないですが、施術はとっても丁寧です。

最後にキズや汚れがないかチェックして、不備があればしっかりなおしてくれます。

デザイン

お店のInstagramをみると、日本人好みのデザインもありますね。





価格と支払い

甘皮処理と両手ジェルネイルで200,000ドンでした。日本円で1,000円!

甘皮の処理やネイルの塗り方は日本と遜色ないのでは?この価格はかなりお得に感じます…!

お会計は全ての施術が終わった後です。

ネイリストの方が伝票に施術内容をチェック。受付に伝票を持っていってお支払いです。明朗会計。

注意点

デザインはお店のInstagramから選んでお願いしたほうがいいかもしれません。

私は他店舗のネイルデザインをお手本に見せたのですが、全く同じにはなりませんでした。

お手本はこちら。日本にある大好きなお店です。ほかのデザインもとてもすき。

まず、色は見本から自分で選んでとのこと。お手本に似たような色をネイリストさんに選んでもらってぬってほしかったのですが…。

同じ色が色見本になかったからかな?また、ジェルをまぜて似せた色をつくることはしないのかもしれません。

お手本の写真、向かって右の親指のデザインは特に聞かれることなく、私にも英語で説明する力がなかったのでなかったことにしました(笑)

同じく向かって右の人差し指のデザインはあまり要領を得ないようす。お店のInstagramからお手本に近しいデザインを見つけてお願いしました。

完成形はこちら


お手本の透明感がなくベタ塗りで色味も異なるので、全く違うデザインですね。
デザインの説明を英語でするのは難易度が高いです。

次回は、お店のInstagramから希望のデザインを選んでお願いするつもりです。

さいごに

希望のデザインと全くいっしょではありませんが、1,000円で丁寧に施術をしてもらい満足です!

日本と全く同じ体験ができないのは当たり前のこと。何回かトライして徐々に理想に近づけていけたらいいな。

それでは!

Nizm nails  9:00〜21:00
GoogleMaps
(NizmBeautyRoomで検索)


🔖ホーチミンでの食品・日用品の調達方法なら
ベトナム・ホーチミン駐在スターターキット!最初はとりあえずこれ買っとけ食品&日用品写真付きリスト

🔖ホーチミンへの引っ越し準備・日本からのお土産にお悩みなら
ベトナム・ホーチミン駐在の持ち物【食品編】日本から持ってきたほうがいいもの/持ってこなくていいもの

🔖海外生活1年目のふりかえりと豊富
新年度の近況報告