4ヶ月ぶりの一時帰国!なのにそわそわと不安を感じる理由とその解決策

f:id:sasakuremomoko:20180527145621j:plain

日本に帰ったら食べたいインデアンカレー

 

日本に一時帰国します!マレーシアに引っ越して初めて、約4か月ぶりです。

 

しかし!本来は楽しみいっぱいなはずなのに、なんだかそわそわ、不安を感じてる〜😂

 

日本に帰る前に解消すべく、不安の内容と対策を明文化してみます。今、帰る飛行機の中なのでぎりぎり(笑)

 

目次

 

①夫と離れるのが寂しい、夫の1人でマレーシア生活心配

たった2週間なんですけどね…(笑)マレーシアに引っ越してきて、圧倒的にいっしょに過ごす時間が増えたから余計そうなのかも。

 

1人マレーシア生活心配って、夫は既に半年1人で暮らしてたから問題ないんですけどね〜。

 

時々家のカギを閉め忘れるので、ラインで確認しようと思います。

 

②日本暑そう…

マレーシアより絶対暑いよ、日本!!暑い中ひーひー通勤するのがいやだ〜しょうがない😐

 

③電車に乗って通勤がめんどう

マレーシアではリモート勤務してますが、一時帰国中は出勤します。

 

出かける準備時間+通勤時間が余計にかかるからやだな〜。しょうがない😐

 

④生活リズムを崩したくない

マレーシアで確立された生活リズムを崩したくない〜。これ結構大きいかも。

起きる時間、寝る時間は一定に、オンライン英会話、ストレッチ、スクワットの時間はきっちりとって継続したい。

そのためにタスクシュートクラウド(タスク管理をするためのツール)を使ってみたので、今度ブログにまとめたいと思います。

 

よくよく考えるとこれは自分が自由にできる範囲が狭まるから不安なのかも。

マレーシアにいるときは、時間の使い方がかなり自由!夫の帰りに合わせて食事の準備をするくらい。

でも日本だと、出勤しないといけないし、電車乗らないといけないし(マレーシアでの移動はタクシーだから好きな時に移動できる)、実家に帰るので親の都合もあるし…。

 

⑤太りたくない

日本で食べたいご飯たくさんあるよね〜😂

私の中でのジャンクフード部門として、

は外せない!!

でもプレ花嫁だし、マレーシアでせっかく痩せたので太りたくない〜

炭水化物は夜食べないようにします!

 

最後に

こうして書いてみると大したことない(笑)すっきり帰れそうだ〜!

やっぱり何事も頭の中で悩むんじゃなくて、言葉にするとクリアになりますね。

日本たのしんできまーす!

  

🗣マレーシア生活で1mmぐらいは伸びた英語力をこの一時帰国でゼロにしないために!

駐妻、オンライン英会話はじめました。大手のレアジョブではなくイングリッシュセントラルを選んだ理由3つ!動画で楽しく4技能インプットできる!

 💪お気に入り!

「海外でしかできないことをしたほうがいいよ」という呪い 

 👩‍💻自己紹介

【はじめに】マレーシア駐在妻編